アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Harmony建築工房ブログ
ブログ紹介
2008年勤めていたリフォーム会社を辞め、憧れだった建築会社を設立しました。建築の仕事に就いた時は、天職に会ったような気持ち。皆様に喜びと幸せを届けられる建築会社にしたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『ひと味違うキルト&クラフト』教室開催
『ひと味違うキルト&クラフト』教室開催 デング熱流行&『ひと味違うキルト&クラフト』教室開催のお知らせ みなさん、おはようございます! 今日は熱帯低気圧が近づいて いて雨模様です 70年ぶりに蚊を媒介して感染する デング熱が東京都心にある 代々木公園で発生し驚いています。 熱帯病の一つとされていますので 日本でデング熱は発生しないと 思われていました。 平均気温上昇の影響でしょうか ここ十数年で劇的に増加しているようです 日本全国に感染者が急増しています 代々木公園、新宿御苑等 大きな公園内を消毒、封鎖する... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 10:51
越前蟹の旅
越前蟹の旅 越前蟹を求めて 一路羽田から小松へ 富士山はいつ見ても感動しますね〜 世界遺産にふさわしい品格があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/22 12:55
黒船
黒船 ペリーが4ヶ月の月日を掛け 来航、浦賀沖に停泊し開港を 迫ったとされる 蒸気船サスケハナ号 160年前日本人が あまりの驚きに 『太平の眠りを覚ます上喜撰  たったしはいで夜も眠れず』 と詠った サスケハナ号、ミニチュアとは言え あまりの出来栄えに感動です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 10:59
帆船もエトセトラ
帆船もエトセトラ ここまで来ると 凄いの言葉しか 見当たらない DNAの成せる 技なのかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/30 16:26
看板エトセトラ
看板エトセトラ たかが看板されど看板なんです 素敵なカフェの看板です 蓮の花と実そして そこに舞う蝶のイラストが 古都らしさを表現しています 和素材ですが 洋の雰囲気ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/30 11:01
報国寺
報国寺 浄妙寺直ぐ傍にある 竹の寺で有名な報国寺 に足を延ばしました 永享の乱で敗退した 足利義久がこの寺で 自刃した悲劇の寺です 昔は戦に負けると 残酷な運命が 待っていたのですね 新田義貞の鎌倉攻めで 由比ヶ浜戦死者の塚が あります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/29 11:21
浄妙寺
浄妙寺 鎌倉の浄妙寺を訪れました 数十年ぶりでしょうか? 浄妙寺は創建1188年鎌倉東部、鎌倉駅より2.5キロ 横浜金沢に抜ける金沢街道沿いにあります 鎌倉五山五位臨済宗建長寺派のお寺です 婦人病に霊験あらたかな淡島明神立像が 安置されており婦人病の祈願所です 浄妙寺は極楽寺と言う密教のお寺でしたが 1257年頃禅寺となり現在の浄妙寺となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/22 17:22
お粥
お粥 たかがお粥されどお粥?! 絶対美味しいからと言われ やって来ました横浜中華街 お粥専門「安記」 中華街では小さい店の印象です。 帰りは運転したくなかったので 生ビールと貝柱のお粥を注文。 ここの娘さんは鎌倉の腰越に嫁いでいるらしく 私も昔近くに住んでいたことがあり 懐かしい思いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/16 18:33
焼津
焼津 焼津と言えばやっぱマグロですよね 行って来ました 鮪、まぐろ、マグロ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/15 11:56
またまた静岡へ
またまた静岡へ また静岡に行って来ました。 小田原からこだまに乗り込みました。 あぁ〜間に合って良かった〜! ほぅ〜もうすぐ新富士だね。 座席でリラックスしていました チケット確認して下さい! えっ?何言ってのん?チケットなら持ってますよ〜 むっとしたおじさんチケットもう一度確認して! ??もしかしてここは指定席車両ですか? すみませ〜ん自由席と間違えてましたっ! ヤバヤバです(冷や汗が・・・) そうなんです。後部13両目から最後... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 15

2013/06/08 11:21
徳川献上茶
徳川献上茶 久しぶりに静岡を訪ねました。 葵区小瀬戸で450年代々徳川献上茶を作ってこられた 戸崎雅章さんが駅まで迎えに来て下さいました。 日本のオーガニックの基準を遥かに超え EUの基準もクリアしたお茶を生産されています。 お水も厳選しお茶の葉にはそれしかあげて無いそうです。 オーガニックなのにとても香豊で美味しいお茶なんですよ。 お茶のダイヤモンドと言われている理由が分かりますね 戸崎さ〜ん!お忙しい中ありがとうございますっ 今年は春先まで寒さが続きお茶畑半分に霜が降りてしまい 駄... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/27 15:06
スカイツリー
スカイツリー 日本の土木建築技術を結集した スカイツリー 高いところ大・大好きなワ・タ・シ・・ わぁ〜想像していたよりずっと高いんです 千葉、神奈川まで見渡せました 地上に映ったスカイツリーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 1 / コメント 11

2013/05/06 11:35
京都近代建築巡り
京都近代建築巡り 京都はいにしえの都市 伝統建築も素晴らしいですが ちょっと視点を変えて 近代建築巡りもいいものです 明治、大正時代は外国人から 西洋建築を直接学んだ日本人が 多くの建築物を設計しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/05/03 12:04
壁掛け帆船
壁掛け帆船 壁に掛けて楽しむミニチュア帆船 映像では大きく見えますが 全長7p。 置いて眺めるのいいですが 壁に掛けるのもなかなかです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/27 10:42
京都
京都 京都のクラシック喫茶店巡りをしました フランソワです。 鴨川近くの細い路地を入って行きました 夕暮れで辺りは薄暗くなっていましたが ほんのりと外灯が見え 静かに佇んでいました。 外観は古いフランスを思わせ 壁には装飾がなされています 歴史を感じさせる建物です。 伝統的な建物が多い京都で 違和感なく風景にとけこんでいます。 店内はクラシックが流れていて アンティークのテーブルと椅子。 一瞬京都にいることを忘れてし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/20 12:20
沖縄
沖縄 ふぅ〜ん? あれ、これ珊瑚だっ! 昔の沖縄は家の基礎に 珊瑚を使っているのです 珊瑚で島ひとつ出来るのですから 基礎くらいたやすい?! 昔はセメントや鉄筋が 手に入らなかったので 土地のものを使って 家を作っていたのでしょう。 思わず珊瑚を眺め 柄にもなく 悠久なる時の流れに 想いを馳せてしまいました。 最近見直され始めている 地産地消 先人達の知恵を感じます。 今はありとあらゆる物を 手に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 13:54
流木の帆船 親子
流木の帆船 親子 朝の海辺には 遠い国から 流れ着いた流木が 打ち寄せられてます それを拾い集めて 造ったミニチュア帆船です。 何度見ても感激します いつかはこんな船に乗って 遠い国へ旅してみたいです。 帆船にはそんなロマンを かき立てる魅力がありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/06 12:44
流木で造った帆船
流木で造った帆船 遠い海原を旅して 流れ着いた流木を 再利用して造った ミニチュアの帆船 ロマンチックでいいですね〜。 近づいて見ると 本物のようです 帆は下に降ろせて 舵も左右に動くんです。 後ろから見ると風を受けて 海原を走っていきそうなくらい。 夢中になるものが有るって ほんと羨ましいですね! こ〜んな船で地中海の島々を 巡ってみたいな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/05 16:07
レインボーブリッジ
レインボーブリッジ 東京ビッグサイト  リクシル展示会に行って来ました お台場の桜もう散ってるだろう と思っていましたが 盛を越えた感じでしたが・・・ まだ大丈夫でした おばちゃんの私と一緒か〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/04 17:01
鎌倉安国論寺
鎌倉安国論寺 日蓮上人で有名な 鎌倉安国論寺横にある 額田記念病院の小道で 桜を眺めていました 安国論寺は日蓮上人が 立正安国論を書かれた 岩穴の横に建立されたお寺 東芝会長や経団連の 土光会長の菩提寺 今年の桜も見納め 写真におさめようっと あれっ?桜の中に動くものが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/29 18:50
沖縄
沖縄 マングローブの林を後にして ホテルのビーチに出ました 季節外れの海は 誰もいな〜い 空は曇で覆われてます でも海は底が見える程 澄んでいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 18:22
ジョージ川口ジュニア
ジョージ川口ジュニア 鵠沼海岸小さな喫茶店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 15:33
帆船
帆船 うわーきゃわいい〜 よく造ってあるじゃないですかっ これって流木を利用して造った帆船なんですよ ちょっと感動ものでしょ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 13:53
沖縄
沖縄 石垣空港からバスに乗り マングローブの林を 見に行きました。 こうして亜熱帯植物を見ると つくづく南の島に 来たんだなと〜実感しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 19:37
沖縄
沖縄 あの抜ける様な青い空 海は底まで見えるんじゃないのくらい。 そして色鮮やかな熱帯魚の群れ 沖縄は一度は訪れてみたかった憧れの地です。 遥かに見える島は宮古島でしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 15:08
安藤忠雄
安藤忠雄 京都はいにしえより都があった都市 伝統的日本建築も素晴らしいですが 近代建築物もいいものですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 12:39
京都
京都  京都に来たからには家庭料理「おばんざい」を  味わってみた〜い。  地元の事は地元の方に教えて貰うのが一番ですね。  紹介されたお店は  なかなかいい感じで期待できそう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 13:31
徳川献上茶
徳川献上茶 お茶処と言えば静岡でしょう。 静岡県葵区小瀬戸 徳川献上茶を生産されてきた 15代目戸崎雅章さん宅に行って来ました。 まだ完成したばかり新東名 新静岡サービスエリア直下です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 16:34
高槻
高槻 遠く高槻まで来たのだから・・・ 美味しい珈琲を飲んで帰りたいな〜。 珈琲大好きの私は (正確に言うと珈琲&煙草ですか。) 駅周辺を歩き廻りました・・・見いつけたっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/08 13:23
大阪
大阪 今年二度目の高槻です。 3月に訪れた時は残念ながら日帰りだったので、 駅周辺をゆっくり散策出来ませんでした。 今回は事前にネットで調べて行きました。 高槻駅周辺は昔ながらの商店街があり 活気に満ちています。 大阪の元気なおじちゃん、 おばちゃんの声が響きわたっていました。 私はおもろい大阪のおじちゃん、おばちゃんが 大好きで、掛け合いを聞いているだけで 思わず笑顔になってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/07 14:09
犬塚勉展
犬塚勉展 長野県東御市 梅野記念記念絵画館で開催された 犬塚勉展に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 16:04
小田原 健先生
小田原 健先生 横浜山手にいっらしゃる木工デザイナーの 小田原先生の事務所にお伺いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 20:55
徳川献上茶
徳川献上茶 先日、大きな地震が起きた直後の静岡に行って来ました。 徳川家康のお茶を作ってこられた戸崎雅章さんのお宅にお邪魔しました。 戸崎さんは有機栽培茶を作っておられる方で有機判定員もしていらっしゃるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/16 01:09
幕張メッセ
幕張メッセ  昨日、幕張メッセで開催された  産業とくらしの「グランドフェア2009」に  横浜からこれから取引予定の  商社サンエイの  用意してくれたバスに乗って  行って来ました。  私はビックサイトに行くと思っていました・・・  幕張に着いてもビックサイトと勘違い、  ここ幕張と言われるまで気づかず  ほんと住んでた?って感じ  いつものボケか!!  ヤバヤバ  2年間この近くに住んでいた事もあったので、  懐かしい風景にキョロキョロしていました。  私が住んでいた15年... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 09:08
パース教室終了
パース教室終了 昨日、横浜のパース教室に行ってきました。 この方がパース教室講師の長谷川先生です。 中々、渋くて素敵な方でしょう? では、前回やったパースの復習をしま〜す 皆さん、ソファを描いて下さい・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/06 16:58
パース
パース  先日、初めてのパース教室に行って来ました。  講師は以前ヤマハリビングテックに  勤務されていた、 長谷川先生です。  長谷川先生はジョンレノンやサンタナのギターのデザインをされていた方です。  仕事柄、 横浜ヤマハリビングテックに お伺いしたり  担当営業マンに大変お世話になった事を、思い出しました。   残念ながら講師の長谷川先生にお会いした事は ありませんでした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/17 13:22
完成
完成 3回目の講座、悪戦苦闘の末?やっと家の模型が出来上がりました 模型づくり講座の女性アシスタントに手伝って頂ちゃいました・・ 参加者の皆さんは初めての方がほとんどでしたが、和気藹々、ほのぼの、でもその顔は真剣です カッター片手の細かい作業の繰り返しでしたから・・・作り手によって家って雰囲気が変わってきますよね〜 屋根、バルコニー、植栽、些細なことですが・・・家ってそんなところで雰囲気が変わるんですね。 でもこんな集中、熱中するのは何年ぶりかな? 初めて挑戦した完成模型を眺めながら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/23 22:28
セルロースファイバー
セルロースファイバー          一昨日、横浜で開催された断熱材の講習会に行ってきました。          講師はセルロースファイバーの第一人者である松永末男氏でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/12 02:15
葉山ジャズ
葉山ジャズ      昨夜、葉山マリーナキャプテンズルームで月に一度開催されている、      ジャズライブを楽しんで来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 19:56
断熱第一人者 松永末男氏
断熱第一人者 松永末男氏 昨日、断熱材セルロースファイバー(壁の断熱は一般的にはグラスウールですがこちらは新聞紙です)を日本で初めて、施工された(株)マツナガの会長が自然流の会の件で我が家に来られました正真正銘、断熱の第一人者です氏は現在65歳、 30年前にセルロースファイバー(新聞紙)に出会い、以来断熱専門家として現在も活躍されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 12:22
湘南国際村
湘南国際村 昨日、葉山から湘南国際村に行ってきました。 森戸神社にお伺いした後、海岸に降りてボギーと思いっきり ボール投げして遊びました この森戸海岸は、遥かに江の島と富士山そしてあの裕次郎灯台が臨めるところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 17:52
寝坊2
寝坊2 写真は南アルプス市から見た冠雪の八ヶ岳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 22:13
家の模型
家の模型 先日、横浜で家の模型づくりに初チャレンジしてきました 鋏、カッター、のり、スプレーのり、発砲スチロール、ものさし、展開図が必要になります。 今回は模型づくりの基礎と言うことで、ティッシュボックスを作りました まずは、展開図をカット、裏にスプレーのりをつけ、発砲スチロール板に貼付し、 図面線に沿ってカット、組立て完成です。 難しいのは隅の部分で下紙を残して後の発砲部分をカットするのですが、 カッターの加減で下紙までカットしてしまいます。 ワアワア〜キャキャ〜言いながらも、模型づ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/22 10:51
徳川献上茶
徳川献上茶 写真:お茶は小瀬戸の香です。 先日、横浜でお茶を販売しておられた「お茶畑」戸崎雅章さんと奥様に出会い, お茶をご馳走になりました。有機なのに香りもよく,美味しかった 静岡県葵区小瀬戸で無農薬、化学肥料、除草剤を使用しない、お茶をつくられている方です。 偶然出会った私に有機栽培に至るまでの経偉を語ってくれました。 この方、有機のお話を始めたらとまらず、圧倒されました。 農薬散布中、体調に異変がおき・・間もなく川魚が無残にも死んでしまったこと。 このまま、毒薬をかけたお茶を作ってい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 15:54
人材派遣会社へ
人材派遣会社へ 昨日、横浜某所人材派遣会社顧問の野村廣方さんにお会いしてきました。 グーグルでビルを確認し、お気楽に行ったら・・・人材派遣会社が4箇所もあり、焦りました一つずつ、訪ねていきましたが・・当方にはそういう方はおりません。どのようにしてこちらにいらしたんですか? ・・・冷や汗がたらり〜名刺を忘れてしまっていました、泣きっ面に蜂、これですか エレベーターで上へ下へ、行ったり来たり・・・約束の時間はとうに過ぎて・・・ 野村さんは元TOTOデザインセンター長をしていらして、デザインマネージメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/03/19 23:41
神奈川県建具協同組合
神奈川県建具協同組合 今日、藤沢市石川にある神奈川県建具協同組合に行ってきました。 建具協同組合に入った途端、木のいい香りが漂っていました。 この組合は昭和49年に組織され、事務所が出来たのは昭和53年です。 国土の3分の2もの広大な森林があるのに、わざわざ外国から時間と労力をかけ 多くの化石燃料を使って運んできているのは、安価で安定して手に入るからです。 使用されている、国産材はたったの2割なのです。 こうして、森林を手入れする人がいなくなってしまい、森林荒廃が拡がっていったのです。 神奈川の県土面積... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 23:11
汽車ポッポ
汽車ポッポ 写真は木製汽車ポッポです 昨日、横浜県民センターで開催された、水源の森フェスタで木製の汽車ポッポに乗ってきました なんとも、昔懐かしい木製汽車は子どもたちから大人まで載せて走りました。 汽車もレールも木で出来ています。 一人で乗るのは何処と無く気恥ずかしい・・・でも乗ってみたい この汽車を作った方は、静岡県磐田市の鈴木勇さんです。 鈴木さんは病後のリハビリにと木工を始めました。 その後、おもちゃの汽車を作り、みんなの前で作った汽車を動かして見せたら・・・ これ、実際に乗... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 20:28
ご縁
ご縁 写真:左からキクのパパ(肩しか写ってなくてごめんなさい)山形雄子さん在津紀元先生小林照夫さんです。 キクのパパから、この山形さんって言う、女性ジャズシンガーのCDかけてくれるように在津先生に頼んでくれない?とお願いされました。バックバンドはジョージ川口のご子息、雷二トリオ・・・名前は聞いたことがありますが、ジャズさっぱりわからずです・・・ 在津先生とは、レディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」を担当されていて、私が通っているマーケティング講座の講師もされている方です。私は事業計画で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 15:52
あぶりだし
昨年より、起業家支援事業のマネージメント講座に通い始めました。 この講座の他にマーケティング、デザインマネージメントなどいろいろな講座があり、 別の講座で顔見知りになった方と他の講座でばったり会ったりします。 初めて参加した時は、男性ばかりで場違いなとこに来ちゃって・・・なんて思いました。 おじさまたちは、根は真面目だと思いますが、底抜けに明るく、お馬鹿な発言連発です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 12:32
平和の行進
平和の行進 茨城県百里を出発して、夢の島第五福竜丸〜横田基地〜横須賀米軍基地〜静岡県富士演習場〜焼津 渋谷にある日本山妙法寺のお坊さんたちは「平和な世界の実現を目指して」お経を唱えながら 雨にも負けず、風にも負けず行進をしているのです・・・頭が下がります! 遠く広島、長崎まで歩くこともあります。 この中に、ベトナム戦争の時、厚木基地からベトナムに向けて戦車が出るとき、戦車に立ちはだかってこれを阻止しようとした、新潟佐渡のお坊さんもおりました。この戦車がベトナムの人たちを傷つけるかと思うと、いてもた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/01 12:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

Harmony建築工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる